blog

秋冬の季節の移ろいを感じて「ピュアモルト インサイド」

こんにちは!秋も深まってすっかり冷え込むようになりましたね。
オススメ文具を紹介します。

◆三菱鉛筆/ピュアモルト(オークウッド・プレミアム・エディション)5機能ペン     超・低摩擦ジェットストリームインク搭載

大人気多機能ボールペン4&1の機能はそのまま、
素材にこだわったワンランク上のアイテム。

抜群の機能性と確かな上質さが融合した20年以上愛される人気シリーズボールペン。
長めの名前はその証でもあります。

◆5機能ペン

0.7の赤・黒・青・緑の4色に加え、0.5のシャープペンシルがついており、
これ一本で様々な場面で活躍してくれます。
上部のキャップには消しゴムも内蔵!

インクはもちろん定番のジェットストリームインク。
油性なのにサラサラかける大人気インクです。
替えのリフィルが入手しやすいのも魅力ですよね。

◆ウイスキー樽オーク材再利用のグリップ

ピュアモルトの最大の特徴といえば、グリップ部分の木製パーツ。
ウイスキー樽として使用された後の上質なホワイトオーク材を再利用しています。

古来より家具などに再利用されてきた高級木材を、グリップ部分に贅沢に使用。
使い込むほどにツヤと風合いの増す材質で愛されており、
温かみのある手触りで木の歴史を感じることができます。

◆限定色

定番のブラックも素敵ですが、コンセプト別の限定色も魅力的です。
秋冬の景色の移ろいや情景をイメージした限定色シリーズ
「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」は、
家でホットワインを楽しむ様子をイメージしたホットワインレッド、
明け方の冬空と雲を表現したトワイライトブルー、
秋の散歩道の銀杏並木のブライトイエロー
クリスマスのツリーやオーナメントの色合いのホリデイグリーン
の4色展開。

限定色シリーズとしては初のマット塗装仕様、
カジュアルながらも落ち着いた高級感のあるカラーリングです。
普段使いはもちろん、ちょっとした特別感もあるので、
秋から冬にかけてのシーズンギフトにもオススメ。
通常版とは異なり芯径0.5展開で手帳やメモへの細かい書き込みに最適です。

価格 税込2,200円

昨今の風潮から「良いものを長く使う」思想が高まり、
その流れは文具界にも広まりつつあります。
使い込むほどに馴染んで味わいの増すピュアモルトは、
長く使えるものを大切に使う新しいライフスタイルにぴったりなのではないでしょうか。

お求めの際は是非ぶんぐのゆにおんでどうぞ。

ぶんぐのゆにおん
OPEN:月~金 10:00~17:00
広島市安佐北区亀崎3-5-12
【バス】高陽A団地行き「西山公園前」下車 徒歩約1分
【電車】JR芸備線「下深川駅」下車 徒歩約10分

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧