blog

デザインで暮らしをよりよく「グッドデザイン賞」

こんにちは!グッと寒くなりこもりがちな季節になってきました。
おすすめ文具を紹介します。
今回は10月末に発表されたグッドデザイン賞2021についてです。

◆グッドデザイン賞とは

「デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていく」ことを目的に、1957年に開始されたデザイン賞。
世界4大デザイン賞の一つともいわれ、製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなど多部門においてその質を評価・表彰しています。

70年近くの歴史がある、国内唯一のデザイン専門の賞。
審査対象は形のあるものからないものまで多岐にわたり、
シンボルマークの「Gマーク」は受賞作品のみに使用が許されます。

◆キングジム/ラベルプリンター「テプラ」PRO MARK SR-MK1

家庭用ラベルプリンターとして愛されている定番商品テプラシリーズから登場した初のスマートフォン専用モデル。
縦長のコンパクトなサイズで場所を取らず、オフィスや部屋になじみやすいシックでスタイリッシュなデザインです。
無料アプリにつなぐだけで、誰でも簡単におしゃれなラベルが作れます。 

オフィスや家庭で大活躍のテプラ、便利なアイテムですが本体が案外かさばったり部屋の雰囲気に合いづらい事も……。
MARKはアプリ操作の為、特徴的なキーボードがなくなりよりコンパクトに!
「暮らしやインテリアになじむ事」を目的に作られたデザインでよりシンプルでスタイリッシュになりました。

◆スマホアプリで簡単作成

パッドやスマートフォンの大きな画面で従来のモデルよりも見やすく、操作しやすくなっています。
無料の専用アプリ「Hello」をダウンロードし、Bluetoothでつなぐだけの簡単接続。

複雑な設定はなく小さなキーボードを操作する必要もないので、幅広い年齢層の方にお使いいただけます。
専用アプリ「Hello」は、ラベルデザインだけでなくデザインや仕様案をおしゃれな画像付きで紹介してくれます。
仕様案を参考にアレンジしても、もちろん一から作っても素敵です。

◆豊富なラベルデザイン

従来の機能はもちろん、豊富なフォントに加え、画像の取り込みも可能。
写真付きや手書きのラベル作りも簡単!

ペットの写真や手書きのイラストなどをスマートフォンで取り込み、なんでもラベル化できます。
アイコンとしてワンポイントにすることもでき、よりオリジナリティのあるラベルに。
繊細なデザインも綺麗に印刷できます。

価格 税込16,500円

外出自粛やリモートワークでおうち時間が増え、整理整頓に役立つグッズの需要が高まってきています。
デザイン性の高いスマートなテプラで、おしゃれにラベルをつくってみるのはいかがでしょうか。

お求めの際は、是非ぶんぐのゆにおんでどうぞ。

ぶんぐのゆにおん
OPEN:月~金 10:00~17:00
広島市安佐北区亀崎3-5-12
【バス】高陽A団地行き「西山公園前」下車 徒歩約1分
【電車】JR芸備線「下深川駅」下車 徒歩約10分

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。