blog

日本の伝統色「ネーム9創業95周年カラー」

大雨が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
オススメアイテム「ネーム9創業95周年カラー」をご紹介します。

◆ネーム9とは

シヤチハタ株式会社から発売されている、オフィスや家庭、
あらゆるシーンで使える認印として愛されているロングセラー商品です。
誰でも一つは持っているのではないでしょうか。
定番品ならではの豊富な本体デザインと種類も魅力的です。

私も持っていますが、定番の黒以外でも
自分の好きな色欲しい機能で選ぶのもいいですよね。
自由度の高い職場も多いので、
さりげなく個性を演出できちゃいます。

◆ネーム9創業95周年記念カラーとは

シヤチハタ創業95周年を記念し、
日本文化が誇る美しい色を本体カラーに使用した商品。
薄紅(うすべに)、桜鼠(さくらねず)、灰白(はいじろ)、
浅葱鼠(あさぎねず)、青鈍(あおにび)の5色をご用意。
記念の品にふさわしい上品なカラーラインナップ

美しい伝統色日常の様々なシーンで味わってほしい気持ちから
生まれたカラーです。

◆日本の伝統色

古来から愛される伝統色を使用。
口紅の色にも使われる薄紅(うすべに)、
灰味がかった淡い紅色の桜鼠(さくらねず)、
灰を帯びた渋い白色の灰白(はいじろ)、
曇り空のような色の浅葱鼠(あさぎねず)、
薄く灰色がかった青色の青鈍(あおにび)と、
美しい雅な色合いなので、大切な人へのギフトに最適です。

もちろん自分用としても、特別感があって素敵です。
伝統色の名前を知るだけでも、なんだか心に潤いが生まれますよね。

価格 税込2,365円

※注文方法
店舗で申し込んでいただく別注品と、
お好きな色のネーム9をご購入いただき、
インターネットまたは同封の専用はがきからお好きな印面をご注文いただく
メールオーダー式がございます。

ぶんぐのゆにおんでは、両方受け付けております。
お買い上げの際はぜひ当店でどうぞ。

ぶんぐのゆにおん
OPEN:月~金 10:00~17:00
広島市安佐北区亀崎3-5-12
【バス】高陽A団地行き「西山公園前」下車 徒歩約1分
【電車】JR芸備線「下深川駅」下車 徒歩約10分

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧